イベント報告

2013年6月28日 金曜日

6/21~23 日高癒しツアー

こんにちは。
SOULPUREの西川誠志です。

今回は北海道、日高地方の癒しツアーにいってきました♪
最初、日高地方ってなにがあるんだろうって思っていたんですが、まあ昆布しか思いつかない・・・。

北海道の方に聞いたら、他には海産物とか競馬の牧場とか馬とか馬とかいろいろ馬がいるそうです。
深いところに行くとアイヌ文化を学べる場っていうのもあるようです。

6/21 8時。新千歳空港に到着した我ら。てか早起きだから眠いwobbly
でも、楽しくておいしい旅が待ってます♪

初日はアイヌの文化について学びつつ、日高の土地を癒しました。
こちらがアイヌ文化博物館です。なんかおもしろい形の建物ですよねhappy01
中には当時のアイヌの暮らしが鮮明にわかるような展示がたくさんありました。
こんな感じで少しふざけたりもしましたが(笑)


 

初日の夜のご飯は写真とるの忘れたーcrying
時鮭、松川カレイのお刺身や時鮭のあら汁、ラワンブキの煮物など旬の幸をふんだんに使った料理でものすごく美味でした。
地方に行ったときは食べ物が一番の楽しみかもbleah

2日目の朝は松川カレイのあら煮、旬のアスパラガス、つみたてイチゴなどほくほくしながら食べました。
この日は様似といった地やえりも岬をいやしたんですが、ここらへんは本当に牧場だらけhappy02
馬、ウマ、うま、たまに牛horsehorsetaurus
  

  

ウマとちょっと戯れて私たちが癒やされましたshine

えりも岬ではお昼のウニ丼!ああ、おいしいrestaurant
今度はちゃんと撮りましたよcamera
ちょっと食べたとこで思いだしたけど。



この日の宿はご飯の最終オーダーの時間があったのですが、なんとかその時間に間に合ってギリギリセーフ!
そして、温泉にも入れましたspa晩成温泉。日本に珍しいヨード温泉らしいです。
お肌すべすべですshine

さあ、最終日です!
この日はどこに行ったかというと、広尾という場所です。
港に行ったり、近くの山にいったり、公園にいったり。

広尾は昔、国鉄の広尾線の終点駅だったところです。
長年かかって苦労して線路を延ばしていったのですが、いろいろあって1987年に廃線になったそうです。
昔の駅の建物とかが記念館として残されてました。すごくいろんな人の想いが詰まっていると思います。



ちなみに「愛国→幸福」切符ってご存じですか?
昔、はやったらしいです。結婚にちなんでみんな買いに行ったとか。そういう駅があった路線です。
僕も話だけは聞いたことありますheart

そんなこんなで高速使ってDASHで新千歳空港へdash
皆さん本当にお疲れ様です♪ありがとうございました。

新千歳空港でもみんなおいしいものを!
海鮮の方もいればスープカレーもありfishrestaurant
北海道ごちそうさまでしたsmile

 

記事URL

2012年8月 6日 月曜日

7/16川崎癒しカーニバルに出展♪

こんにちは。坂本由美子です。
少し前ですが癒しカーニバルの報告ですcoldsweats01
川崎でのイベント2回目参加です。
大きな窓の先にテラスがあり、開放感があって
ステキな場所です。
連休最後の日でゆったりしてましたが、いつも来てくださる方heart01
(ありがと~)久しぶりのお客様も来てくださったりhappy02(ウレシイ)
にぎやかに過ごしました。

今回も出展してる方にご挨拶しつつ、どんなことされてるのか
お話したり、今回も楽しんできましたhappy01
カラーカードをされてる"カヲルさん"と初めてお話ししたのですが
とっても気さくで、明るい笑顔のステキな方です。
色が持っているキーワードの言葉から自分のことを知る
・・・詳しくはご本人に聞いてみてね。
思わず写真撮らせてもらいましたwinkパチリ



あと、アクセサリーが好きで、ついつい足が止まってしまう私。
すてきなワイヤーアートをしてる方を発見sign03
初めて出展されたそうですが、かわいくて思わす手にとって
しまうデザインがいっぱいでした。
すてきなピアスGETしちゃいましたsmile

小さいことでも、ワクワクしたりウレシイってことを感じれるのって
やっぱりいいなぁconfident
みなさんもワクワク、ルンルンを日々見つけてみてくださいねnotes





記事URL

2012年7月 5日 木曜日

6/24藤沢癒しカーニバルに出展♪

こんにちはsun
今回レポートさせていただくSOULPUREの西川誠志です。

こちらは6/24に藤沢駅前のイベント会場ですhappy01
前回の反省を生かして他のブースの写真も交えて報告しま~すwink

まず、会場に入ってみましょうmovie



これはだいたい半分くらいのブースが写ってます。
SOULPUREのブースはどこかというと右の奥の方に・・・。




ありました!!なんと今回もみんな真面目に仕事してるじゃないですかhappy02
マヤさんお得意のチャネリングと奥の方でセッションをしてますねshine
今回も好評で、始まる前から前半は予約でいっぱいってかんじでしたcoldsweats01
来てくださるお客様がたくさんいらっしゃって本当に感謝×2ですsmile

それでは他のブースを見学してみましょうdash

ん?これはなんのブースでしょう?



ここはアトリエ「優花」というパステルアートのブースだそうです。
きれいなやわらかい絵をたくさん描かれていました。

ん?なんだか机の上に調理器具がありますね。なんだか聞いてみましょう。

パステルの固体を粉にするのに網みたいな調理具使ったりするそうです。
身の回りのものを使ってするアートっておもしろいですねhappy01

みなさんもよかったらアートに挑戦してみてくださいね。
意外な絵が描けておもしろいそうですよart


じゃあもう一つ他のブース行ってみよっかな~。
あれ?なんだか見たことがある人がいるなぁcoldsweats02
近づいてみましょう♪



以前、お世話になっていたグループに一緒にいたtakakoさんとMasumiさんでしたhappy01
どうやらブリリアントランプスタイルスクールというブースで、
手作りトランプでリーディングをしているようですheartspadediamondclub
SOULPUREのお客様もいろんな人がみてもらっていましたよcatface
興味のある方はどうぞ♪


そろそろSOULPUREのブースに帰ってみましょう。
ん?我らが守護神、Mちやさんの姿が見えませんsweat01
どこか脱走したんでしょうか?

あたりを見回してみると・・・。



いました!!



なんとクリスタルボウルで癒されていましたshine

クリスタルボウルは何回聞いても快い音色で気持ちいいですねnote
受けた本人曰く「身体の芯に響く感じでいいね」だそうです。
ちょっときになるんで僕も今度受けてみようかな(笑)

全体的に感じたことは川崎よりも来場者数が少ないので、ゆったり楽しめるイベントかなって思いました。
アクセスが不便かもしれませんが、こちらの方が穴場かもしれませんwink

それではここらへんで癒しカーニバルのレポート終わりで~す。

今後のお知らせ
7/16  川崎癒しカーニバル
8/4,5 東京癒しフェア
8/26  藤沢癒しカーニバル
お時間がございましたら、イベントに参加してみてくださいねhappy01
それではまた♪

記事URL

2012年6月25日 月曜日

6/5~6/6外房癒しツアー

こんにちは
SOUL  PUREの坂本由美子です。

ブログ何書いたらいいの~、なんてぐずってる間に千葉の旅から早2週間過ぎ、
忘れないうちに楽しかった旅をご紹介したいと思います。

6/5、6の2日間で千葉県の外房を旅してきました。
昨年は内房と最南端に行き、お寺に行ったり、海ほたるに、源氏ほたるを見たり、美味しいびわを堪能してきました。
今年はどんな旅かなぁとワクワク♪
シリウス君から、『今年の旅は食の旅、美味しいものに出会える旅ですよ。』と聞いてたので、楽しみ倍増(^0^)

初日は、勝浦に。千葉と茨城からのお客様と合流して、早速お昼ご飯。
やはりお魚料理です。千葉の郷土料理アジのさんが焼きや、お刺身をいただきました。お魚三昧のごはんって中々自分ではできないから、嬉しい。とってもおいしくいただきました。





一息ついたら、いざ勝浦海中公園へ出動~
・・・の前に食事した近くにあるお土産屋さんで、もうお土産を物色!!この辺りが私たちの自由な動きです。 鯛せんべい、うまっ^^おすすめです。


海中展望塔はあいにくのお天気で、視界がわるかったのですが、
遠足の小学生達に混ざって、にぎやかにお魚を見てきました。
やはりどこからともなく、「おいしそう」という言葉が・・・水族館でもよく聞くあるある言葉ですね。
みんなで楽しみつつ海を癒して、さぁ次へ





鵜原理想郷、なになに?理想郷って???と思いつつ、途中から狭い山道もありましたが、てっぺんまで登ってみると、景色抜群、開けた場所にたどり着きました。わ~って声出して、手を思いっきり広げてコロンって転がりたくなる感じ。お弁当持ってピクニックに来たいなぁって言ってたら、地元の方は遠足とかで来るそうです。



遠くの海も、さっきまでいた海中展望塔も見えて、ステキなところです。
サスペンスで出てきそうな崖も見れるよ、と千葉のOさんが嬉しそうに案内してくれました。下を見るのに勇気がいるけど断層がよく見れて波や風でどんどん様子も変わっていったんだろうな~と少し浸ってました。ここも癒すために来たのですが、うぐいすの歌と景色に私たちが癒されて快さをプレゼントしてもらった感じでした。
日が沈む前に立ち去ったのですが、夕日も綺麗に見えるだろうなぁ。


さぁ、美味しい晩御飯に向けてお宿へ。もちろんおやつも買い込んで^^
今回のお宿、サイコ~♪胃袋大きさを変更して、特大にしたいと思うくらいお料理たっぷり。
金目鯛一人1匹には驚き!しかもデカッ!!
「今朝仕入れたんだけど、そんなに大きくなかったから、一人一匹ずつね~。」とおかみさん。
私たちはその言葉にまたビックリ!!
全~部おいしいかった。このすてきなお料理伝わります?また食べに行きたい。
サザエもトゲトゲが長く出てて、波が荒いとこだとこんな形になるんだと初めて知りました。た~んと食べて、陽気に呑んで、また明日~と、しあわせ気分でおやすみ。

・・・この夕食は、
     おしゃべりに、歌に踊りに
                  とにかく
                     笑いました(^^)♪

    

2日目は、
台風接近の中、漁港にいったのですが、数日前にイワシが大量に打ち上げられてニュースになってた大原漁港です。ちらほらとイワシがあちこちに残っていて、匂いもまだまだあり、雨も手伝ってか重い感じでした。かなり大変だったんだろうと思います。
ここの海を癒すことももちろんですが、伊勢海老をお手頃な値段で頂けるお店
があるので楽しみに向かったのですが、イワシ事件により臨時休業。
今はちょうど禁漁期間だったので、なかなかよいお値段です。今回手が出ませんでした(^^;頼んでた方のを写真撮ったけど、ピンボケ~。次は伊勢海老が解禁で穏やかなときに行きたいです。

どんどん風が強くなるよ~
いつもならサーフィンを楽しむ姿をみることができるであろう海岸も、今日は一人しかサーファーがいない。足がすくわれそうなくらいの風の中、海に近付いて行ったのですが、こんな日はおとなしくしておきたい・・・という想いと、こんなに真近で海の迫力見れるなんて!!とちょっとワクワクしている自分がいたりして・・・。



数か所ですが海辺まで行き、癒してきました。
嵐の中、みんなで力を合わせて真剣に。
でも、笑いも忘れず明るい心で臨めることも
うれしいことです。不思議と体も疲れにくい。

迫力の海は雨で撮影できませんでした・・・


神洗神社にお参りしてきました。
ここで無事お役目終了。
神様からのメッセージを忘れず
自分を大切にしたいと改めて
思いました。

                 
                 
さてさて、では帰りますか~。

そうそうちょっと寄り道。
美味しい手作りチーズの『チーズ工房よじゅえもん』さんによりました。
緑の中にこじんまりとある工房で、お孫さんのデザインにラッピングされたチーズ。ほっとします。
夕方だったので、今日のチーズはほとんど
無かったのですが、試食にヨーグルトと
チーズをくださり、美味しいです。
(帰って早々、友人といただきました。)
念願のチーズを手土産に、
心がほんわりするすてきなご夫婦からの贈り物みたいに感じてました。





お昼の天気を忘れるくらい、帰りの空は清々しく晴れやかで、
気が付いたら、心も体も私たちが癒された旅になってました。

いつも車の運転ありがと~。無事いい旅を終えました。

次は7月です。次はどんな出会いと、どんなところに行くのか楽しみです。
またお伝えできたら・・・と思っています。

記事URL

2012年5月19日 土曜日

4/29川崎癒しカーニバルに出展♪

こんにちはsun
SOUL PUREの西川誠志です。

少し遅くなってしまったんですが、4/29の川崎癒しカーニバルがどんなイベントだったかをお伝えしますsmile

今回は50ぐらいのブースが出店していてかなり活気があって、すごくたくさんお客様が来場されていましたdash
SOUL PUREも盛況で朝から夕方までずっとバタバタしてたのですが、この忙しさが楽しかったですhappy02本当に来ていただいたお客様ありがとうございましたhappy01

SOUL PUREのブースはというと、こんな感じでした↓



なかなかステキな感じになってるでしょsmile

いつものセッションもこんな感じにやってます!



いつも以上に真面目にセッションをしてる模様ですhappy02

会場を見回してみて、僕が他に気になったブースが2つくらいあったので紹介させていただきますね。

1つ目は声紋分析♪
声紋って指紋のように人それぞれ違うらしいんですが、それをリーディングしてアドバイス等をいただけるそうですnote
しかも、手作りの天然石ブレスレット付きだそうですshine
隣だったんですが、すごーーーく並んでて、今回は諦めましたwobbly次回再挑戦したいです!!

2つ目はクリスタルボウル♪
正直、初めて見ました!あんなヒーリング方法あるんだ~ってかんじでしたhappy01
クリスタルボウルっていうガラスでできたボウルを体の上に置いて鳴らしてヒーリングするんですshine
すごい素敵な音が会場中を演出しているような感じでした。
このブースもご近所さんで、働きながら音によってかなり癒されてましたcatface

忙しくて写真を撮ってなかったのがかなり不覚です。残念shock
次回はなんとか時間を見て写真を撮ってみんなに報告できたらと思います。
楽しみにしててくださいね♪

と思ってたら主催者の方がビデオをyoutubeにアップしてくれたそうです!
よかったら見てください♪
http://www.youtube.com/watch?v=_y-Upm2Pygg

ちなみに今後の日程はこちらです↓

6/24藤沢癒しカーニバル 藤沢産業センター 8F情報ラウンジ 10:30~17:30
7/16川崎癒しカーニバル 川崎産業振興産業会館 4F企画展示場 10:30~17:30

よかったら遊びに来てください!

記事URL